fc2ブログ

モニター女王あいちゃんの謎

あたいの尊敬するモニター女王「あいちゃん」

毎日2回は当選のブログを更新していて
しかもとっても丁寧で魅力的な記事

名古屋に住んでるそうで
岐阜住みのあたいにとっては
親近感が沸きます

年齢は10歳近く違うけどww
とってもカワイイ子だけどww

畑違いなのに親近感感じてスミマセン


でも思うんです

週に2,3個モニターしているあたいでさえ
自宅にモニター小箱の山が出来ているのに

毎日2,3個当選しているあいちゃんは
モニター品をどうサバいているんだろう

あいちゃんの私生活が気になります
スポンサーサイト



エドウインが大変な事に(ノ゚⊿゚)ノ

日経新聞にエドウインの衝撃記事が載ってました~∑o(*'o'*)o

「伊藤忠がエドウイン再建を引き受け 300億円以上を投入、金融支援と子会社化」

ご~ま~るさ~んとかブラピが悠長に歌ってる場合じゃないね

昔から馴染みのあるブランドだから気になって読んでみました


伊藤忠商事は11日、国内最大手のジーンズ製造・販売業者で経営再建中のエドウィン・ホールディングス(エドウィンHD、東京都荒川区)とスポンサー契約を結んだと発表した。伊藤忠がエドウィンHDの全株式を取得し、5月をめどに完全子会社化する予定。取得額は非公表だが、300億円以上とみられる。

 エドウィンHDは伊藤忠の商品開発力や国内外の調達・販売網を活用し、既存事業の強化に加え、商品の拡充や海外市場の開拓を進める。完全子会社化に向けてエドウィンHDの30社以上のグループ会社を1社に集約する。また、伊藤忠から社長を含めた複数の役員を派遣する予定だ。

 エドウィンHDは2012年8月に為替デリバティブなどによる巨額損失が発覚。債務超過に陥り、13年11月に事業再生ADR(裁判外紛争解決)手続きを申請。今年1月にスポンサー選定をはじめ、2月に伊藤忠が優先交渉権を獲得していた。



服飾部門は好調の黒字との事なので、マネーゲームでお遊びが過ぎた役員達の結末と言ったところでしょうか┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

「マイルドヤンキー」

ネットニュースから抜粋


(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)


不良少年少女のことを「ヤンキー」と呼ぶようになって久しいが、現代のヤンキー像を描いた「マイルドヤンキー」という単語が、ネットで注目を集めている。

「マイルドヤンキー」は、博報堂ブランドデザイン若者研究所リーダーの原田曜平氏が、『ヤンキー経済 消費の主役・新保守層の正体』という著書で提唱した造語。彼らの特徴としては、「給料が上がっても絶対地元を離れたくない」「家を建ててはじめて一人前」「スポーツカーより仲間と乗れるミニバンが最高」といった例があげられており、ファッションはヤンキーを志向しながら、保守的な生き方を選ぶ彼らを「マイルドヤンキー」と命名している。

ネットでは、この本に関する書評がいくつもあがっており、なかでも3月3日には論壇サイト『ブロゴス』に、「『マイルドヤンキー』の楽観と悲観/奥深いヤンキー問題」という風観羽氏による記事が掲載されると、Facebookの「いいね!」が700件以上に達する人気記事となった。これは、

「自動車(スポーツカーではなく、家族や仲間と共に乗る1ボックスカー)を欲しがり、ブランド物が好きで、酒やタバコ等の嗜好品も好み、若くして子供を沢山欲しがる」
「地元志向で、結婚しても両親の近くに住み、夫婦共働きということになると、ある程度の世帯収入と可処分所得はある」

というマイルドヤンキーたちの消費性向の高さを肯定的にとらえたうえで、「気合」「アゲアゲ」といったキーワードが行動原則となる彼らが、グローバル経済の中では“負け組”となる可能性を指摘したもの。この記事に対しては、ツイッターユーザーからは、

「カテゴライズの仕方が人を馬鹿にしているとしか思えないなー」
「地方から言えば人材流出は止まるわ、消費はしてくれるわ、有難い存在だよな。将来のことは別にするとさ」
「気になってたんだわ、世間が徐々にヤンキー化してること」
「マイルドヤンキーっていいネーミングだ !!」

といった賛否の声があがっているほか、「マイルドヤンキー」という単語がツイッター上で100回近く登場する日もあり、現代の若者を捉えた「マイルドヤンキー」は、着実に認知度を高めつつあるようだ。
(R25編集部)


(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)


マイルドヤンキーかー

何故だかブルーハーツの「ロクデナシII」を思い出してしまった

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

どこかのエライ人 テレビでしゃべってる
「今の若い人には 個性がなさすぎる」
僕等はそれを見て 一同大笑い
個性があればあるで 押さえつけるくせに

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ブルーハーツ
今でもやっぱり好き
プロフィール

*あたい*

Author:*あたい*
2013年3月、ぎりぎり三十路手前で結婚しました。
旦那は6つ年下のドワーフ!
現在念願の子宝に恵まれて、つわりと闘いながらもフルタイムで働いています。
出産予定日は27年1月6日♪
基本インドア派、お家が大好き♡
普段は、仕事・家事・アニメで1日が終わります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
PVアクセスランキング
Bling
womedia
ブロカン
レビューブログ
ブロコミ
ライフメディア
ポイントタウン
ECナビ
げん玉
インフォQ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR